このたび、日産トレーデイング株式会社(NITCO)は、将来にわたり「真のグローバル企業」として全世界のお客様に魅力的なサービスを提供し、更なる成長を実現するため、2015年4月1日にグループの組織改編を実行することといたしました。

当社のビジネスは、近年日産自動車のグローバル展開に対応し、グローバルで飛躍的に拡大してきました。
今回の組織改編により、更にお客様の事業展開をサポートすべく魅力的なビジネスモデルの提案に努めていくことを目的にしています。

組織改編のポイント

日産トレーデイング株式会社は海外関連会社も含めたNITCOグループ全体を統括するグローバル本社機能を担い、経営をリードします。
これまでNITCOが担ってきた日本事業とニトコビジネスソリューションズ株式会社(NT-BS)のオペレーション業務を統一するとともに、NT-BSは4月1日付けで社名を「日産トレーデイングジャパン株式会社」に変更いたします。
尚、今回の組織改編によるお客様との売上仕入・契約関係は、旧来と変わりなく日産トレーデイング株式会社(NITCO)がお取引を継続させていただきます。

この組織改編の実行でNITCOグループの事業基盤をより一層強固なものにし、グローバルでのビジネスを更に成長させていきます。
これからもお客様の期待にお応えするためにより一層の努力をして参る所存でございますので、倍旧のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

日産トレーデイング株式会社 / 日産トレーデイングジャパン株式会社 組織(2015年4月1日現在)PDF

NT-BS (ニトコビジネスソリューションズ株式会社) Webサイト閉鎖のご案内

組織改編に伴い、NT-BS(ニトコビジネスソリューションズ)のWebサイトを閉鎖させていただきました。
これまで御利用くださりました皆様には、心より御礼申し上げます。
なおサービスにつきましては、本サイトにて変わらずご提供させていただきます。

新組織体制についてのお問い合わせ

組織改編、新組織体制についてのお問い合わせは下記までご連絡ください。

お問い合わせ窓口
グローバル経営管理本部 グローバル人事法務グループ
電話番号:050-3360-2022